<< 「空室情報」 | main | 「空室情報」 >>

なかの11月行事

皆さんこんにちは

なかのスタッフです!(^^)!

 

山々も赤く染まりやって来ました!食欲の秋!!

今年も恒例の干し柿作りを行いました。

「今年も柿、持ってきてね。言うたんよ。」 「持ってきてくれる言よりました?」

「うん」と満面の笑み(*^^*)

数日後、スタッフがたくさんの柿を持ち出勤。

 

「大きいね〜」

「これは、立派」

「美味しいんができらい」

 

皆様、毎年の事なので手慣れたものです。

 

「これで、ええの」上等です。

 12月上旬には美味しく召し上がっていただけるでしょう(^^)

 

 

 

なかのは食欲の秋だけではないですよ。二つ目の秋といえば芸術です。

菊花鑑賞!!

こちらも恒例となっておりますが、今年も見事な菊でした。

 

皆さんの第一声は「きれ〜い」

きれいなお花と写真を撮りましょ。「恥ずかしいがね」

とスタッフの後ろに回られたので横からのショットです。

 

いい笑顔です。

いつも笑顔に癒されてます。

 

 

続いてはご利用者さんの大好きな買いもののご様子です

 

買い物リストを作られており、ノートにぎっしり書かれてました。

スタッフ「全部、買うのは・・・」

ご利用者「ハハハハハ」

買い物リストすべての購入は出来ませんでしたが、お好きなものを購入されご満悦。

 

 

「あっ!」 後方にお菓子売り場へ向かっている方を発見。合流しあれこれ

お菓子を物色しお二人とも好物のお菓子を買われました。

 

 

薬局でお手入れ用品を購入し食品売り場で合流。

たくさん買い物しましたね。

 

 

まだまだ、続きます。

一階のご利用者さんはファミリーレストランへ食事に行ってきました。

メニューを見ながら「何がいいかな?」と悩まれていましたが、それぞれに

お好きな品を注文し舌鼓。

 

こちらの方はとんかつです。かなりのボリュウームにビックリ!


 

 

 

笑顔の写真ではありませんが、一番喜ばれていました(*^^*)

 

 

 

 

続きましては11月のお誕生日会のご様子です。

92歳のお誕生日おめでとうございます。

隣の方もプレゼントが気になる様子です。

 

 

プレゼントよりケーキの方が笑顔です。花より団子・・・気持ちはよくわかります

 

106歳のお誕生日おめでとうございます。

ご本人のリクエストでお赤飯でお祝いをしました。

 

 「男前に撮ってよ」( ー`дー´)キリッ

いつも笑顔が素敵ですが凛々しく撮れました。

 

 

最後に職員の研修の様子です。

 

 

 

 

救急隊員さんの指導のもと心肺蘇生法・AEDの使用手順・・気道異物除去

ファーストエイドなどの応急手当講習を受講しました。

職員一同、真剣に取り組みました。

 

12月はクリスマスです(^^♪楽しいご様子をお伝えします。

 

 

 

at 16:32, fc-nakano, スタッフブログ

-, -, -

スポンサーサイト

at 16:32, スポンサードリンク, -

-, -, -