<< 「空室情報」 | main | 「空室情報」 >>

「なかの12月行事」

こんにちは(^^)/

なかのスタッフです。

 

今年もあと少しとなりました。あっという間の一年でしたが

今年もご利用者さんの笑顔に癒された一年でした(#^.^#)

 

令和最初のクリスマスを楽しみました。

今年、最後のブログはクリスマス会のご様子をふんだんにお伝えします。

 

今年も賑やかに飾り付けを行いました。

 

クリスマス会に欠かせないご馳走作り(#^.^#)

ご家族様が手伝って下いました。感謝です♡♡

 

たくさんの卵焼きを作っていただきました。大好評でした。

 

 

手際よくお稲荷さんづくり。

 

 

 

普段より仲の良いお二人は揚げ物担当。息もぴったりにどんどんから揚げと天ぷらが揚がっていきました。

手際の良さに脱帽です。

 

美味しいお料理の出来上がりです。

巻きずしやおでんも用意してます。おでんは前夜より職員が仕込み、味がしみた美味しいおでんでした。

 

ビュッフェスタイルでお好きな品をお取りいただきました。

 

 

ご家族の好物をお皿に取り分けて…さすが、ご家族の好みをよくわかってらっしゃる。

後のゲームで役立ちますよ~!(^^)!

 

 

「う~ん。おいしい」

 

 

 

 

一家団欒(#^.^#)

 

 

 

ひ孫さんたちに囲まれ 幸せのほほえみ。

 

 

さて、クリスマス会の楽しみの一つ。余興の始まりです。

 

 

 

 

 

衣装替えをおこない。

 

お付き合いが長いので、利用者さんの好きな歌も分かって頂いており、フラダンスに取り入れて下さってました。

ありがとうございます。

 

余談ですが、7年程前にフラダンスのボランティアに来ていただき、その後、ご家族が施設を探すこととなり、〚なかの〛に相談に来られ現在なかので暮らされています。また、お友達のご家族が施設を探していると〚なかの〛を紹介していただき、現在、生活を共にしていただいております。素敵なフラダンスを拝見しながら、「ボランティアから始まったご縁だなぁ~」と何かしら感慨深く感じました。人と人との繋がりを今後も大切にしたく思わせていただきました。

 

さて、本文に戻ります(*^^*)

 

こちらの方もフラダンス。ついつい体が動きます~(^^)~

「上手ななぁ」お隣さんが見とれてますよ。

 

 

 

お待たせしました。出番です!(^^)!

106歳!自慢の声を聞かせていただきました。

 

ご家族参加のゲームです。

「ご家族の好きな食べ物を書いて下さい」などの質問に…

 

余裕の笑み

さて、こたえは…

 

 

 

大正解でした。

 

この後もビンゴゲームなどの余興は続き、

その後のお楽しみクリスマスケーキをいただきました。

 

 

はいピースと言いながら目はケーキの方です。

 

クリスマスプレゼントよりもケーキです('_')

 

 

 

 

 

 

今年初めて〚なかの〛でクリスマスを迎えられたご家族も楽しかったと言っていただき、職員一同パワーをいただきました。

来年もご利用者様・ご家族様のたくさんの笑顔がみられますよう職員一同チームでがんばります!(^^)!

 

 

 

at 14:25, fc-nakano, スタッフブログ

-, -, -

スポンサーサイト

at 14:25, スポンサードリンク, -

-, -, -