<< 「空室情報」 | main | 8月行事 >>

7月行事

こんにちは(^^)なかのスタッフです。

酷暑・猛暑が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。なかのでは

例年以上に「お茶飲んでくださ〜い」「お部屋の温度は大丈夫」などの声が

あちらこちらより聞こえています。コロナ対策に加え熱中症対策を行っております。

 

それでは、7月のご様子をお伝えします。

まず、7月の恒例行事と言えば七夕です。今年も以前入所されていたご家族様

が立派な笹を持って来て下さいました(*'▽')気にかけていただき感謝ですm(__)m

 

七夕飾りを作りのご様子

お隣を気にされながら「これでええんやろか」「上等です」

 

 

 

 

短冊に願いを込めて飾りつけ(#^^#)

 

 

 

 

ポーズも決まってますよ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

続きまして、外食を自粛中の今「手巻き寿司を作ろう!」と言う事になりました。

皆様がそれぞれにお好みの具材を巻き舌鼓!とても喜んで頂きました(*^^*)

 

 

「おいしいよ」はい、笑顔でわかります。

皆様の満足の表情を続けてどうぞ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「兄ちゃん、おいしよ」

 

 

 

表情は渋めですが、お寿司が大好きで沢山召し上がって頂きました。

 

そして、日常生活…リリアンを使った手芸に挑戦(*^^)v

 

(◎_◎;)眼鏡をかけとても丁寧に作られてました。

 

 

「出来たよ。どう?」「素敵です」

 

「きれいなね」

出来上がった作品は皆様、思い思いの所へ飾られてました。

また、今では小さなブームになっており、作られている姿をよく目にします。

 

 

毎年夏祭りは、垣生にある智温苑でファミリーケア全事業所が合同で行っていたのですが、

今年は密を避けるため、各事業所で行う事となりました。賑やかに過ごして頂こう!!

となかの職員張り切って準備を進めております。

次回お伝えします。お楽しみに(#^^#)

 

 

 

 

at 14:06, fc-nakano, スタッフブログ

-, -, -

スポンサーサイト

at 14:06, スポンサードリンク, -

-, -, -