<< [グループホームなかの9月行事」 | main | 「グループホームなかの11月行事」 >>

「グループホームなかの10月行事」

 

こんにちは(^^)/

なかのスタッフです。

 

収穫の秋を迎えて 美味しいものをついつい食べ過ぎてしまう

今日この頃ですが、皆さまいかがおすごしでしょうか。

 

それでは早速、10月の行事をお伝えして行きたいと思います。

 

10月7日 松山は、秋祭りで大賑わいでしたね。

ここなかのでも毎年、地元の神輿会のお神輿や、子供会の獅子舞が入り、

地元の方たちとの楽しい交流や、賑やかなお神輿、勇壮な獅子舞を

楽しむことが出来ました。(^^)/

 

昼食はちらし寿司と、お刺身を頂きました。

皆さんお寿司が大好物です。

 

「美味しかったよ。」

おやつも終わって、16時30頃より・・

待ちに待ったお神輿が到着しました。

皆さま整列して獅子舞を待ちます。

子どもたちの太鼓の音も鳴り響きます。

 

獅子舞と共に、ミキャン発見!!

可愛い子供たちの笑顔にも癒されました。(#^.^#)

ホールから見られる方も・・

今年も天候に恵まれて、楽しいお祭りとなりとても良かったです。

背後に何か写っちゃいました。(^_^.)

利用者さまに挨拶をしに来てくれました。

「来年も、皆さまと元気に会いたいです。」


「わざわざ、ありがとうございます。」

「また来年も宜しくお願いいたします。」<(_ _)>

 

 

続きまして、10月のお誕生日のご様子です。

「お誕生日おめでとうございます。」ヽ(^o^)丿

お花が利用者さまの笑顔で霞んで見えます。(^_^.)

癒しの笑顔をどうぞお楽しみください。

 

 

いつまでもお元気でいてくださいね。

 

続いては、室内行事のもようです。

利用者さまのご要望で、今回は、どら焼き作りを行いました。

まずは、ホットケーキミックスで生地作りです。

上手に丸く焼けるかな・・

皆さま上手です。ドンドン焼いて行きます。

 

焼けた生地にあんこを挟んでいきます。

完成!!

早速、頂きます!!

皆で、美味しく頂きました。(^^)/

 

次は、「たこ焼きを作りたい。」と言われておりました。

1Fの利用者さまは、たこ焼き作りをしたことない方がいらっしゃったので、次回は

たこ焼き作りを頑張って作りましょうヽ(^o^)丿

 

 

これからの季節、冷え込みが厳しくなりますので、

皆さま、お身体お気を付けください。

 

それではまた、お楽しみに!!

 

 

 

at 12:41, fc-nakano, スタッフブログ

-, -, -

スポンサーサイト

at 12:41, スポンサードリンク, -

-, -, -