<< 「グループホームなかの7月行事」 | main | 「グループホームなかの9月行事」 >>

「グループホームなかの8月行事」

 

こんにちは(^^)/なかのスタッフです。

酷暑の毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今年は、例年になく台風も多く発生し、勢力の強い台風も来ております。皆さま是非とも「命」を優先に行動してください。なかのスタッフも利用者さまの安全第一に、早めの行動が取れるよ日々、心がけて行きたいと思います。

 

 

8月行事ですが、「智温苑」にて毎年恒例の夏まつりが開催され、今年も家族の方々に参加して頂き楽しい夏祭りとなりました。それでは、夏祭りのご様子をお伝えして行きます。

 

 



 

ジュースとかき氷・・外が暑かったので、とても美味しかったですね。

 


 

今年は、娘さん二人が来てくれました。良かったですね。今日は楽しんで帰ってくださいね。(^^)

 


 

お孫さん、ひ孫さんも参加しての、楽しい夏祭りです。わくわくしますね\(^o^)/

 

 

外出を、とても楽しみにされていて「今日はお出かけやけん、何を着て行こうかな。」と 嬉しそうに服を選んでおりました。「これがいいね。」と、結局いつものお出かけ着に落ち着きました。ご本人お気に入りの洋服です。(^^)

 


 

ジュースを飲んで一息ついた後は、くじ引きに行きました。「何が当たるんか楽しみじゃね。」

 

 

景品は、日用品からぬいぐるみまで様々ありました。コーヒーが大好きな方なので、カップを選びました。これで美味しいコーヒーを飲みましょうね。(*^_^*)

 

 

くじを引くのって、皆さんわくわくしますよね。

 

 

景品は、ぬいぐるみの中から選びました。かわいいのが沢山いて、迷ってしまいますね。

 

 

「よっ!!」力が入りますね。(^^)

 

 

サルのぬいぐるみゲットです!!スタッフは勝手に「運命の出会いやね。」と言っておりますが・・ぬいぐるみは枕元に置いて毎日一緒に寝ています。いい相棒が出来ましたね。(^_-)

 

 

金魚すくいでは、皆さんなかなか破れずに、金魚のおもちゃや、スーパーボールを沢山すくっていました。金魚すくいの下手な私からしたら、上手いやり方を教えて頂きたい。お見事でした!!<(_ _)>

「なんぼでも取れるよ。」調子が出て来たみたいです。

 

 

お祭りの〆は、盆踊り!!周りの皆さんと楽しく踊りました。(^^)

 

 

こちらはテーブルで、静かに踊っておりました。(*^_^*)とても明るい方で、踊りが大好き!!音楽が聞こえると体が動いてしまうんです。今年の夏祭りも、皆さま一人ひとり、大切な思い出が出来ましたね。

 

 

続きまして、8月のお誕生日のお祝いです。


 

見えませんが・・御年95歳!!です。肌艶も良く、お若く見えますよね。「お誕生日おめでとうございます。」これからもお元気で長生きしてくださいね。

 

最後に9月の壁画作りのご様子をお伝えします。

 

 

今日はたまたま入浴デー(^_^;)入浴後でも嫌な顔せず、壁画に飾る柿を一緒に作ってくださいました。ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

「美味しそうな柿が出来よるね。」(^.^)


 

別の日にぶどうも作って、飾り付けしました。秋の味覚で、少しでも季節感を味わって頂けたらと、スタッフ色々思案中です。

これからも皆さまと一緒に作れて、楽しめるような壁画を作成して行きますので、ご期待くださいませ!!

 

 

残暑厳しき折から、ご健康にはくれぐれもご注意くださいますようお願いいたします。

 

来月もお楽しみに(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 11:30, fc-nakano, スタッフブログ

-, -, -

スポンサーサイト

at 11:30, スポンサードリンク, -

-, -, -