<< 「グループホームなかの8月行事」 | main | 「グループホームなかの10月行事」 >>

「グループホームなかの9月行事」

 

こんにちは(^^)/

なかのスタッフです。

清々しい秋空の毎日、ご家族の皆様お変わりございませんか。

 

 

日差しも和らぎ、過ごしやすい季節となりましたが、朝晩冷え込んで参りました。

寒暖差で風邪を引かないよう、これからも気を引き締めて、体調管理に努めて

参りたいと思います。

 

それでは、9月の行事をお伝え致します。

9月15日(土)はご利用者さま、㊗89歳のお誕生日会でした。

この日は、好物のお寿司と水ようかんでお祝いしました。

 

全員分の水ようかん・・

持って頂きました。「重いな。」

「お誕生日おめでとう!いつまでも元気でおってな。」

「ありがとう。」

仲の良いご利用者さまより、お祝いの言葉も頂き、楽しいお誕生日会となりました!!

 

 

 

続いて、9月17日(月)は敬老の日です。

おやつに敬老饅頭をいただいて、お祝いしました。

 

 

 

 



 

皆さま素敵な笑顔ですね(^^)

いつまでもお元気で長生きしてくださいね。

 

 

 

続いて、9月の外出行事をお伝えします。

1Fご利用者さまは、9月25日(火)に、見奈良のフジへお買いものに行ってきました。

この日の気温はそれ程暑くなく、外出には最適なお出かけ日和となりました。

お店に着くと皆さまそれぞれ、薬局と食料品売り場に分かれ、思い思いの品物を探しに行かれました。

 

お化粧品を買いに薬局へ・・

この後、お菓子と果物を買われ、満足されていました。

買う物をメモしてきたのですが、色々あって迷いますよね。(^_^.)

今日は、外出と買い物で気分転換になり、とても良い一日となりました。

 

 

2Fのご利用者さまは、次の日の26日(水)に、重信川の河川敷にある、 

 花卉センターへ行って来ました。

当日は風が強く安全面を考慮し、お花の観賞のみとなりましたが、

綺麗な花が沢山咲いており、とても和やかな一日となりました。


お花の壁画がとても素敵でした。

可愛いお花にうっとり・・です。

 

皆さん童心にかえりますよね。

「緑の香りがいいね。」

最後は皆さんで記念撮影!!

十分お花を堪能して帰り、お昼はホームでお弁当を頂きました。

 

10月は秋祭りです。

今年も なかのに お神輿が入る予定です。

また来月もお楽しみに(^^)/

 

昼夜の寒暖の差が激しい季節です。お風邪などめされぬよう

どうぞお健やかにお過ごしください。

 

 

 

at 11:58, fc-nakano, スタッフブログ

-, -, -

スポンサーサイト

at 11:58, スポンサードリンク, -

-, -, -