<< 「グループホームなかの9月行事」 | main | 「グループホームなかの11月行事」 >>

「グループホームなかの10月行事」

 

秋も一段と深まり、陽だまりの恋しい季節となりました。

皆さまお変わりなく、お過ごしでしょうか。

 

こんにちは\(^o^)/ なかのスタッフです。

最近寒さが増して来ましたが、なかのの皆さまは風邪にも負けず、お元気に過ごされております。

 

今月の行事も、盛りだくさんで、お送りして行きたいと思います。(^^)/

 

今月10月7日(日)は秋祭りでした。

今年もなかのに、お神輿と獅子舞が入って頂けるようになり、楽しい秋祭りを過ごすことが出来ました。

なかの神輿会、子供会の皆さま、本当にありがとうございました。<(_ _)>心よりお礼申し上げます。

 

昼食は、皆さまの大好きな、ちらし寿司です!!

昼食のご様子です。

「私、お寿司大好きよ。」

「今日は特に、美味しいで!!。」

お褒めの言葉をいただきました。

神輿会、子供会へのお礼の宛書は、達筆な利用者さまに書いて頂きました。

秋ですが、少し日差しが強たったですね。

賑やかなお神輿が到着しました。とても精悍ですね(^^)

ご祈祷をして頂きました。

子供たちによる、獅子舞です。

太鼓も獅子舞も、力強くて感動しました(*^_^*)

「獅子舞、よかったね。」

いつも皆さまを気にかけてくれ、一人ひとり挨拶をしてくれる方です。

毎年、ありがとうございます。

今年も、地域の方々との交流が出来て、和やかな秋祭りを過ごすことが出来ました。

「また来年、元気でお会いしましょう!!」\(^o^)/

 

続きまして、10月のお誕生日会のご様子です。

「お誕生日おめでとうございます。<(_ _)>いつまでもお元気でいてくださいね。」

ケーキでお祝いいたしました。

年が増えるのは困りますが、お誕生日のお祝いは嬉しいものですね。

 

 

最後に、

10月21日(日)に運営推進会議を兼ねて、消防立ち入りの避難訓練を行いました。

この日は、家族さまや女性防火クラブの方々にも参加していただき、避難誘導や消火器の使い方などを学ぶことが出来ました。

 

火災発生!!利用者さまを非常口へ避難誘導しました。

消防の方の厳しいまなざしもあり、非常に緊張しました。(^_^.)

消防の方も、利用者さまに優しく付き添ってくれました。(^^)

寝たきりの方や自力で避難出来ない方の搬送方法も学びました。

大柄な方も、毛布やシーツなどを使用することによって、搬送することが可能なります。

皆さん真剣に、消防士さんのお話を聴きました。

外に出て、消火器の使用方法を学びました。

実際に水消火器を使用してみます。

水消火器を、初めて使用したご家族さまも、とても上手に使うことが出来ました。

ご家族の皆さま、お疲れさまでした。<(_ _)>

 

今年は暖冬とは言っていましたが、最近めっきり冷え込むようになりました。くれぐれもご自愛ください。

来月は、外出行事を予定しています。(^^)/

 

 

at 14:21, fc-nakano, スタッフブログ

-, -, -

スポンサーサイト

at 14:21, スポンサードリンク, -

-, -, -