<< 「グループホームなかの10月行事」 | main | 「グループホームなかの12月行事」 >>

「グループホームなかの11月行事」

 

こんにちは(^^)/

なかのスタッフです。

 

光陰矢のごとしと申しますが、

ほんとうにあっという間に、今年一年も過ぎ去ろうとしております。

 

今年も後少しですが、スタッフブログを楽しみにしていただいている方々や、ご家族の皆さまのため、

盛りだくさんで、お伝えして行きたいと思います !(^^)!

 

今回は、行事に加え、利用者さまの日常生活のご様子も、見て頂きたいと思います。

 

それでは、早速!!

11月お誕生日の方が、3人いらっしゃいました!!

㊗おめでとうございます!!いつまでもお元気ですね。

㊗おめでとうございます!!笑顔がとってもチャーミングですね。

㊗おめでとうございます!!まだまだお若いですね。

でも、3人合わせて・・273歳!!\(^o^)/

いつまでも、お元気でいてくださいね。

 

続いては、

お天気のいい日に散歩がてら、ご近所の菊を見に行って来ました!!

色とりどり、見事に咲いてました!!

女性ですから、お花の前では笑顔になります。

いろんな形の菊もあり、見るだけでも楽しめますね。

色とりどりの菊に囲まれて、季節を味わうことが出来ました。

そして何より、皆さんで楽しいひと時を過ごすことが、出来ました。(^^)

 

続きまして11月の行事ですが、2Fは見奈良のフジへお買いものに出かけて来ました!!

お天気も良く、外出日和でしたよ。

車に乗り込み、出発です。(^^)/

お店の前には、季節の花々も置いてあり、着いてさっそく癒されました。

沢山の商品が陳列してあって、目移りしちゃいますが、見るだけでも楽しいですよね。

色々なものが目に入って、視線がバラバラですが・・(^_^.)

欲しい商品も購入出来て、皆さま大満足で、帰路に着かれました。

お疲れさまでした。(^^)/

 

そして1Fですが、今回は、砥部のジョイフルへ 外食に行って来ました!!

皆さんに好きな物を選んでいただきました。

「私は何でも食べるよ。」

「お肉も美味しそうやね。」

「やっぱりテキがいいな。」直ぐに決めていました。

長生きで、元気の源は、ズバリ!!ステーキです。

お肉の量が、沢山ありましたが、最後まで食べ切りました。さすがです。(^^)

ハンバーグや、雑炊も美味しかったですね。

外食もいい気分転換となりました。

また、行きましょうね。(^^)/

 

 

続いては、なかのの日常生活のご様子です。

日頃の利用者さまのご様子を、お伝えしていきますね。

お天気のいい日は庭の畑へ出てみます。ベンチもあるので、日向ぼっこしながらおしゃべりしています。

「今日は天気が良くて眩しいわい。」

「お洗濯物がよく乾かい。」

無理なく、一人ひとりが出来るお手伝いをしていただいております。

歌が好きな方が集まり、カラオケを楽しまれることも・・

クリスマスが近いので、飾り作りをしました。

夕方、テレビの前に集まり、時代劇を鑑賞します。

時代劇は皆さん大好きですね。

 

そして今月は、干し柿作りも行いました。

包丁を持つと、目が輝きます。

「任せて、ちょうだい。」

「こんなんは、簡単よ。」得意なお手伝いは、進んで手伝ってくださいますので、ありがたいです。

甘い柿になったらいいですね。(*^_^*)

苦手だとはおっしゃいますが、丁寧に皮むきをしてくださいました。

「甘くなるかな。」

出来上がりが楽しみですね。

なかのの冷たい風にさらされて、どんどん甘い柿になっていますよ。

 

さて、今回も楽しんで頂けましたでしょうか?

今後も利用者さまのお元気な姿や、普段の生活などを楽しみにしてくださっている方々や、家族さまのため、

盛り沢山なブログにして行きたいと思います。(^^)/

 

また来月もお楽しみに!!

 

 

 

 

at 14:02, fc-nakano, スタッフブログ

-, -, -

スポンサーサイト

at 14:02, スポンサードリンク, -

-, -, -