<< 「グループホームなかの12月行事」 | main | 空室情報 >>

「平成31年グループホームなかの1月行事」

 

こんにちは\(^o^)/

なかのスタッフです。

 

節分も過ぎ、ようやく春の気配が感じられるようになりました。

皆さま、元気にお過ごしでしょうか。

なかのの皆さまも、元気に過ごしています。

 

それでは早速、1月行事&日常生活をご紹介していきたいと思います。

お正月1日は、昼にお寿司とおせちを食べて、午後より、書初めを行いました。

「何を書こうかな?」

「春って漢字がいいね。」

こちらは、迷うことなくスラスラと筆を走らせていました。

大作が5枚も出来上がりました\(^o^)/

「これ見て書いたらいいんじゃろ?」

「難しいな。」

「練習しとかんとね。」

何度も練習して、いざ清書!!緊張しますね。

上手く書けましたね。「よっ、日本一!!」

楽しそうに書いていますね。

「新春」良いお正月が過ごせましたでしょうか。

「世界平和」

大きな夢ですね。是非、叶えたいですね(^^)

お正月から、いい笑顔でスタート出来ました。(^^)

堂々とした字ですね。

皆さんの作品は、一人ひとり個性があっていいですね。壁画にも作品を張り付けていました。

穏やかで、楽しいお正月をスタート出来て、今年もいいことありそうです(^^)/

 

続きまして、なかのの日常生活のご様子です。

食事の盛り付けも、お手伝いしていただいています。

今日のメニューは、ポテトサラダ。

取り分けにくい食材となってますが、上手く分けることが出来ますかね。

こちらは、里芋の皮むきのお手伝いです。

沢山あっても「かまんよ。やってあげるよ。」

「上手くむきますね。」

「どしたん?こんなんは簡単よ。」と、余裕の表情(^_^.)

 

続いては、1月のお誕生日会のご様子です。

手作り、プリン・アラモードにロウソクを立てて、お祝いです。

「お誕生日おめでとうございます。これからも元気で、長生きしてくださいね。」

プレゼントは暖かい手袋。とても気に入って頂けたようですね。

こちらは暖かい、レッグウォーマーでした。とてもお似合いです(^^)

プレゼントは、入浴剤でしたが、桃の良い香りで「これはお菓子?」と間違われていました。

入浴の際には、いつも使ってもらっています(^^)

 

 

最後に1月の外出行事です。

9日(水)に午前と午後に分かれて、初詣へ行って来ました。(^^)/

2Fの皆さんは、午前中にお出かけです。

場所は、近所の西林寺。

車に乗り込みいざ出発!!

「外は、寒いね。」

着いたら、暖かな日差しが差し込んで来ました。

皆さんで参拝です。

鐘もつきましたよ。

今日は、お天気良くて、初詣日和となりましたね。

1Fは午後から出発しました。

高井の湧水で手を洗います。

水が冷たい!!

お堂の鈴を鳴らし・・

今年も、元気で過ごせるよう皆さんでお願いしました。

 

今年も、皆さんで来れて、良かったですね。

最後に鐘をついて、帰路に着きました。

 

今年もまた、新たな一年がスタートしましたが、良いスタートが切れたのではないかと思います。

今年も、楽しい思い出がたくさん作れるよう、なかのスタッフ頑張ります!(^^)!

皆さまの応援、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

at 15:58, fc-nakano, スタッフブログ

-, -, -

スポンサーサイト

at 15:58, スポンサードリンク, -

-, -, -