<< 空室情報 | main | 「グループホームなかの3月行事」 >>

「グループホームなかの2月 節分行事」

 

こんにちは(^^)/

なかの スタッフです。

 

待ちに待った春到来です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ最近暖かな日が続き、なかの の建物の周辺も、

目に鮮やかな菜の花や、梅の花が咲き、春の到来を告げています。

 

「春眠暁を覚えず。」まだまだ布団のぬくもりの恋しい季節ではありますが、

なかの の朝は早く、5時前頃から起床の準備を行う方々もおり、規則正しい

生活の中で、毎日元気に、生活されております。(^^)

 

 

それでは、早速2月の行事をお伝えして行きますね。

まず、壁画作りのご様子です。

鬼の顔に色紙をちぎって貼り付けて行き、最後に顔を描いて出来上がりです。

皆さま、個性ある鬼の顔が、出来上がりました。\(^o^)/
かっこいい鬼が出来上がりましたね。

 

そして、2月3日当日は、節分行事としまして、

昼食にお巻き寿司を食べ、午後から豆まきを開催しました。

昼食はこんな感じで、皆さんの好きな、お料理が並びました(^^)/

眩しいのが苦手で、カーテンも引いているのですが、南向きの大窓から日差しが入るため、

「窓からの光が眩しい。」とのこと、食事の時も、帽子を被っておられます。(^.^)

「おつゆが美味しいわい。」と喜ばれておりました。

今年の恵方は「東北東。」

「恵方に向かって、黙って食べんといかんのよ。」

「そんなこと言うても、楽しくおしゃべりしながら食べんとね。」

そんなこんなで、楽しい昼食となりました。\(^o^)/

 

午後から豆まきです。

2Fの鬼さんはやや弱そうな・・^_^;

「鬼は〜外、福は〜内!!」

「こりゃ〜。」と鬼退治!!

やられております。

 

鬼は外!!

これで福が入って来ますね。

 

そして、今年の1Fの鬼は、

御年105歳!!貫禄があります。!(^^)!

「おーう!!」

中身はと〜っても優しい、鬼さんです。

「おーい。」「あれー?ははは。」

皆さまからの、笑いを誘っておりました。

「ハイタッチ!!」

豆を投げた後は、照れ臭そうにハイタッチをされていました。

皆さまとても仲が良く、ノリが良いので、笑いの絶えない毎日です。(^^)

今年も楽しい毎日が送れますように・・

 

 

続いては、日常生活の、黒ひげゲームやカラオケ、風船バレーのご様子です。

黒ひげゲーム・・ドキドキしますよね。(*^。^*)

皆さん反射神経が良く、風船を落としません!!

カラオケは聴くのが好きな人、歌うのが好きな人と色々。

小縫襯濟劼簇空ひばりと幅広いジャンルを歌われました。

皆さまが集う、楽しい時間です。

 

花冷えする時期でございます。どうぞお体にはお気をつけください。

それでは、また来月をお楽しみに!!(^^)/

 

at 11:04, fc-nakano, スタッフブログ

-, -, -

スポンサーサイト

at 11:04, スポンサードリンク, -

-, -, -